2016年10月1日土曜日

50キセキ+6 弘前あれこれ 街中編

弘前の街中を車で走っていると
どこまでも岩木山が追っかけてくる感じがします。





このリンゴがのっている郵便ポストを街のあちこちで発見!!


このマンホールもりんごのモチーフです。


こちらは、りんご園です。

ここの食堂はりんごを使った料理があり、
私達はりんごカレーを注文しました。
濃厚なカレーの中にサイコロ状のサクサクした小さな
リンゴが入っていて美味しかったです。

アップルパイも売っていて、家でトースターで焼くと
サクサク感が復活してとても美味しかったです。


美味しいりんごを食べながら、街中のリンゴのモチーフを
探してみるのも楽しい時間かもしれないですね。

次回は、弘前市役所をご紹介しますね。お楽しみに。









0 件のコメント:

コメントを投稿