2018年5月5日土曜日

50のキセキ+45 ちびっこ忍者参上!!

5月5日こどもの日、13時より
天神山文化プラザの恒例の行事
『忍者 街をあそぶ』の修行の場所として
1年生から2年生は天神山文化プラザの                             展示室、屋上にて
修行をすることになりました。
3年生から5年生は上之町會館で
修行します。
今年は建物について謎解きをしていくみたいです。
さてさてどうなるのか、、、楽しみです。
本日、天神山文化プラザにお越しの皆さま
ちび忍者修行中です。
皆様くれぐれも忍者はしのびですので
何卒よろしくお願いいたします。


修行のつづきはのちほど~♪


下からみるレリーフを屋上から見るちび忍たち
謎解きはできたかな?


ここの三角の窓からのぞくと
2階の3展前ロビーがみえます。
てがかりはみつかったかな!!

天神山文化プラザの建物は色々面白いところが満載です。
中学生、高校生になったらまた遊びに来てくださいね。
天神山文化プラザの建物を子供達なりに
記憶のかたすみに残っていることでしょうね。
忍者とモダニズム建築どちらも
人々の毎日に寄り添っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿