2018年4月24日火曜日

50のキセキ+44 弘前発『趣のある風景』ガイドマップ


弘前市役所より、趣のある建物の兄弟版
『趣のある風景』が届きました。



約400年の歴史をもつ城下町「弘前市」は、豊かな自然に囲まれ、
四季折々の魅力的な風景に彩られています。
これらの風景の魅力に市民が気づき、誇りをもってもらうことで、
後世に引き継いでいくととっもに、市外の方へ情報発信し、
実際に足を運んでもらい弘前の魅力を体感してもらうことを
      目的としているそうです。


めくってみると!!
りんごと岩木山眺望エリアがのっています。
アップルロード♪
美味しそうなにおいがします(笑)

弘前市民のシンボル岩木山の魅力が
たっぷり味わえる内容になっています。


平成30年度版の『趣のある建物散策ガイドマップ』も
届いております!!ぜひ弘前へお越しの際は、
おともにしてください。


なんと!!英語、韓国語、中国語(繁体字・簡体字)も
いただきました。ぜひ海外のお客様にも嬉しいお知らせでした。 

弘前市の友人から素晴らしい桜たよりが届きました!!
見事な満開の桜の写真をご提供いただきました。
今まさに満開を迎えているそうです。


弘前に行ってみたくなった方必見です!!
弘前市のパンフレットや情報は
2階情報センター内の建築ちらしラックに置いています。
ぜひみなさんお越しくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿