2012年5月10日木曜日

5O!!5O!! テンコが行く①


はじめまして、天神山文化プラザのアイドル、テンコです。
これから、50周年記念に関係する出来事をみなさまにテンコがお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いします。

ところで、天神山文化プラザの展示企画委員の髙原洋一先生がデザインした
50周年記念のロゴをご存知ですか?
今日はそのロゴをクリアファイルにシルクスクリーンで
一枚ずつ手刷りでプリントしている現場に来ています。


一番大切な事は端をぴったりあわせること!!だそうです。


ずーっと刷り続けること650枚!!
高原先生おつかれさまでした。
素敵なクリアファイルとトートバックが出来上がりました!!
シンポジウム・式典・たてものワークショップ・たてもの散歩に参加の方に進呈予定。
おたのしみに!!
                                       
6月3日(日)13時~17時
小学3年生から6年生対象の「前川國男たてものワークショップ」
前川建築の特徴的な部分(ピロティ、中庭、吹き抜けなど)を活かして
角材や画用紙を使ってオリジナル「たてもの」を作って見ましょう。
定員10名参加費500円(材料費込み)です。
 
7月7日(土)13時~16時
どなたでも参加できる「たてものめぐり散歩」
前川國男が設計した「天神山文化プラザ」「林原美術館」「岡山県庁」
の3館を山田先生とともにめぐるお散歩ツアーです。
普段は、公開されていない場所を訪れ、林原美術館で
ゆったりお茶を楽しみながら、前川建築を堪能しましょう。
定員15名参加費1,000円(入館料、お茶代込み)です。
 
申し込み用紙に、ご記入のうえお申し込みください。
ファックスでも大丈夫です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿