2017年11月12日日曜日

5oのキセキ+33 建築探訪と屋上開放

前川國男の建築、天神山文化プラザを歩く

建物だけではなく、前川國男という建築家について
天神山という場所について、様々な視点から
トリムデザインさんがとても丁寧に解説してくださいました。

西側の外壁をみる


北側のルーバーはホールの上部分からみると
とてもきれいです。


3展前で空調の切り込みに
みなさん興味深々です。

屋上からレリーフを眺めるとこんな感じです。


11月11日は屋上特別開放日でもあり
屋上ではカフェもオープンしています。
11月11日と11月12日は珈琲店atermarkさんです。
美味しい珈琲と焼き菓子も人気です。


今回の屋上特別開放にあたり
ベンチには杉板(足場板)が置かれています。
これでおしりはあたたかいです。

みなさん思い思いに写真を撮ったり、
美味しい珈琲を飲んだり
屋上でのひとときを楽しんでました。


本日11月12日はカフェは珈琲店atermarkさんです。
ピロティでオープンしています。
みなさん遊びに来てくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿